ご利用前のご確認
カードを受け取ったら、まずサインを
カードに刻印されているお名前等に誤りがないかをご確認のうえ、カード裏面のご署名欄に必ずご自身でサインしてください。 ※サインのないものは、万一の紛失・盗難時における第三者の不正使用を招きやすく、またその場合の損害が補償されません。 ※ご本人のサインのないカードはご利用いただけません。 ※ご本人以外のカードのご利用はできません。 |
![]() |
ご利用可能枠を確認
ご利用可能枠記載書類
|
ご利用可能枠は「カード送付書」および「ご利用代金明細書」に記載されています。 |
※ご利用可能枠の増額をご希望の場合、本会員様から、コールセンターにご相談ください。
有効期限とセキュリティコードを確認
クレジットカードを安心・安全にお使いいただくために、オンライン上でのお買い物や通信販売加盟店でカードをご利用になられる際は以下の点にご注意ください。
有効期限を正しく入力ください。お手元のクレジットカードをよくご確認のうえ、正しい有効期限をご入力ください。有効期限はカードの更新ごとに変更となります。カード情報を登録されているWEBサイトがある場合、有効期限が最新のものになっているかを定期的にご確認ください。 |
|
セキュリティコードが必要になる場合があります。加盟店によってはお客様のカード番号、有効期限に加え「セキュリティコード」が必要になる場合があります。 |
![]() |
※カードの更新・再発行などの理由からカード番号や有効期限が変更になった場合、セキュリティコードも変更されます。
※海外加盟店の場合、セキュリティコードは「CVC」「CVV」「CVV2」「CARD VERIFICATION NUMBER」などと表記される場合があります。
※セキュリティコードを必要とする加盟店がカード発行会社に対し販売承認依頼を行う際、同時にセキュリティコード情報もカード発行会社へ送られます。万一、セキュリティコード情報が欠落していたり誤っていた場合、カード発行会社はその販売承認依頼をお断りすることがあります。