暗証番号について

当社では会員の皆様の堅確な本人確認および個人情報保護のために、カード1枚ごとに「暗証番号」を設定しています。

「暗証番号」はご入会時にご自身で設定いただいています(※1)。ご指定がない場合、生年月日、自宅・勤務先の電話番号、0000、9999のような連続した数字を設定された場合は安全のため当社で自動設定し、カードとは別便でお送りしています(圧着ハガキでお送りしています)。当社から暗証番号を電話でお知らせすること、お伺いすることはありません。

  • ご入会時期によっては、当社で自動設定し、カードとは別便でお送りしています(圧着ハガキでお送りしています)。

暗証番号(4桁)の利用用途

  • ICカード対応端末を利用したショッピング
  • 金融機関のCD機やATMでのキャッシングサービス、カードローン、クレジットカード通話(オペレーター通話を除く)
  • 駅の券売機など
  • お電話で音声自動応答システムをご利用いただく際
  • 海外の一部の地域では4桁を超える暗証番号の入力をもとめられる端末が存在します。その場合は4桁の暗証番号を入力後、Enterを押してください。

警察やカード発行会社がお客様の暗証番号をお聞きすることはありません

最近、警察やカード発行会社を名乗り言葉巧みにお客様の暗証番号を聞き出し、銀行等のATMから現金を引き出すという被害が多発しています。警察やカード会社からお客様の暗証番号をお尋ねすることは一切ありませんのでご注意ください。

暗証番号の確認・変更方法

暗証番号の確認方法

以下の2つの方法でご登録の暗証番号が記載されている暗証番号通知書をお取り寄せいただけます。いずれかの方法でお手続きください。

  • 暗証番号通知書は1週間から10日でお届けいたします。

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」から依頼

クラブ・オンラインをご利用いただくには事前のご登録が必要です。

  • 家族カードは、家族会員ご本人様がクラブ・オンラインからご依頼いただけます。
    事前に家族会員ご本人様のクラブ・オンラインのIDを作成のうえご依頼ください。

コールセンターから依頼

コールセンター

月~金9:00~17:00/土・日・祝・12/30~1/3休

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

暗証番号の変更方法

以下2つの方法があります。いずれかの方法で暗証番号を変更してください。

  • 暗証番号は生年月日、自宅・勤務先の電話番号、0000、9999のような連続した数字で設定することはできません。
  • 家族カードは、家族会員ご本人様がクラブ・オンラインからご依頼いただけます。
    事前に家族会員ご本人様のクラブ・オンラインのIDを作成のうえご依頼ください。 

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」での変更(カード再発行)

  • 暗証番号の変更には現在の暗証番号が必要です。
1.クラブ・オンラインへサインオン ▶ 2.対象のカードを選択し「変更」をクリック ▶ 3.「お客様情報」をクリック ▶ 4.「カード暗証番号の変更」をクリック ▶ 5.カード種別変更方法一覧表をご参照のうえ、暗証番号の変更を行ってください。

新しい暗証番号が登録されたICカードを再作成し、1週間から10日でお届けします(カード番号はかわりません)。

変更後の暗証番号が登録されたICカードが届くまで、お手元のカードをご使用いただくことも可能です。

ただし、下記にご注意いただき、ご使用ください。

  • ショッピングでご利用の場合:再作成されたカードが届くまで、お手元のカードは変更前の暗証番号または署名(サイン)でご使用いただけます。
  • キャッシング&ローンをご利用の場合:暗証番号を変更後、お手元のカードも変更後の暗証番号でご使用いただけます。

書面での変更(カード再発行)

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」から暗証番号届をご請求ください。1週間から10日でお届けします。

必要事項とご希望の暗証番号をご記入のうえ、当社宛にお送りください。1週間から10日で新しい暗証番号が登録されたカードをお届けします。

暗証番号の確認・変更方法についてのページです。クレジットカードのTRUST CLUBカード公式サイトをぜひご活用ください。