~オンラインでのお買い物を”安心”してお楽しみいただくために~
「本人認証サービス」に関するご案内

2025年1月、「本人認証サービス(SMS型)」の自動登録を実施します。

対象となる方
2025年1月の時点で「本人認証サービス」が未登録、かつ当社に携帯電話番号のご登録がある本会員の方

  • 本人認証サービスのご利用には携帯電話番号が必要です。
    当社にご登録の携帯電話番号が最新情報であることをご確認ください。最新ではない場合は、変更をお願いします。
  • 携帯電話番号のご登録がない方は、自動登録の対象外です。事前に携帯電話番号の登録をお済ませください。
    ご登録の確認、変更方法はこちら
  • SMS(ショートメッセージサービス)が受信できない方、またアプリ型をご希望の方はこちらをご確認ください。
  • 家族会員の方は自動登録対象外のため、ご自身で「本人認証サービス」をご登録ください。

ご自身による「本人認証サービス」の登録も簡単にお手続きができます。

ご登録方法

会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」からお手続きください。
(登録無料)

サインオン→お客様情報「本人認証サービス」→「新規登録」からお手続きください。

登録および登録状況確認方法は、動画付きで解説しています。

「本人認証サービス」とは

ネットショッピングをより安心・安全にするサービスです。

ご利用は簡単3STEP!お支払い時に当社カード情報を入力 ワンタイムパスワードを入力 お支払い完了!

ECサイト(ネットショッピング)でのご利用履歴等により、「ワンタイムパスワード」が求められない場合もあります。

クレジットカードを使ってネットショッピングをする際に、「ワンタイムパスワード」の入力を求められたり、
利用できなかったことはありませんか?
「ワンタイムパスワード」による本人認証を行うことで、
第三者の「なりすまし」等の不正利用を防ぐことができ、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

ネットショッピングにおける不正使用防止は、クレジットカード業界全体の重要な課題となっています。
一般社団法人日本クレジット協会では「本人認証サービス」登録推進キャンペーンを展開中です。
特設サイト「ワンタにおまかせ!」で詳細をご確認ください。