このたび、「マネーフォワード クラウド」および「マネーフォワード ME」とのデータ連携において、2025年11月25日(火)に連携方式がAPI方式に移行されました。
本方式により、これまでのデータ連携方式よりも簡単・確実にご利用明細への連携が可能となります。
■ 対象カード
当社会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」にユーザー登録ができるカードがご利用いただけます。
※コーポレートパーチャシングシステム(CPS)、コーポレートトラベルシステム(CTS)は対象外
このAPI方式への移行により、「マネーフォワード クラウド」および「マネーフォワード ME」へ連携中の方は、マネーフォワードでの手続きが必要となります。
※新規でご利用の方は、以下マネーフォワードのWebサイトをご確認ください。
マネーフォワード クラウド:https://biz.moneyforward.com/
マネーフォワード ME:https://moneyforward.com/me
■設定方法
「マネーフォワード クラウド」および「マネーフォワード ME」にアクセスし、「データ連携」で再接続の操作を行ってください。
「クラブ・オンライン」の認証画面に遷移しますので、IDとパスワード(パズル認証)を入力してください。
対象のカード情報を確認ならびに規定を確認のうえ「次へ」を押下してください。
マネーフォワードのシステム上において完了の表示がされます。
■API方式へ切替後の変更
API方式へ切り替え後は、家族会員(ビジネスカードの追加会員)の個別の情報連携ができなくなります。
家族会員(ビジネスカードの追加会員)分のご利用明細を確認したい場合は、データ連携方式で情報を取得し本会員の連携データ内で確認ができます。
API方式への変更手順に関する詳細は、以下をご参照ください。
マネーフォワード クラウド:https://biz.moneyforward.com/support/account/news/important/2025112502.html
マネーフォワード ME:https://support.me.moneyforward.com/hc/ja/articles/51914758880921
2025年11月25日
三井住友トラストクラブ株式会社