「お客様のお声」への取り組み

お客様のお声

2021年7月16日時点の情報

・カード番号や有効期限、暗証番号を登録してくださいというEメールが届きましたが、本当にダイナースクラブが送信したEメールなのでしょうか?

急増する詐欺メールに対するお客様への注意喚起を強めています。カード情報や暗証番号の入力には要注意。「このEメールは信頼できる?」の確認を。

カード会社を含む金融機関や実在するショッピングサイト等を装ってEメールを送り、カード情報や暗証番号、ID、パスワード などお客様の個人情報を不正に入手しようとする事例が数多く報告されています。

  • ●「ご本人様のご利用かどうか確認をさせていただくため、カードのご利用を一部制限しました。以下へアクセスのうえご利用確認にご協力ください。https://www.xxxxxxxxxxxx」
  • ●「アカウントが停止されました。再度アクティブにしてください。」
  • ●「セキュリティ警告 サインインが検出されました。」

このような文言でリンク先へ移動させログインを促しパスワードを入力させようとしたり、クレジットカード番号を入力させるサイトへ誘導したりするEメールは「フィッシングメール」の可能性があります。誘導された偽のウェブサイトでカード番号等の個人情報を入力してしまうと、犯人にその情報を利用されお客様になりすましての不正購入など、深刻な被害が発生する危険がありますので十分にご注意ください。
万一このような内容のEメールにお心当たりがある場合、すでにお客様のクレジットカード情報を入力してしまった場合には、コールセンターまでご連絡ください。

大切な個人情報を守るために
フィッシングメールは、よく読むとおかしな日本語が含まれることが多くあります。大切な個人情報を入力する前に、つじつまの合わない案内や名称の間違いなど不審点がないか、いま一度案内内容を注意深く見直すだけでも被害抑止につながります。

ダイナースクラブ コールセンター

▶ 0120-074-024

音声自動応答システムの案内に従ってお進みください。

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