2022年8月12日時点の情報
クラブ・オンラインにサインオンしたいが、ユーザーIDとパスワードを入れてもエラーになる。原因がわからない。
入力内容の一部を可視化し、お客様がその場でエラーを確認・修正できるようになりました。
ユーザーIDを入力する際、気づかないうちに見えないスペースが入ってエラーになるケースが多く、お客様がエラーを特定できない原因となっていました。この点を改善するため、スペースが入ると即メッセージが表示され、お客様にお知らせする機能を追加しています。
また、パスワードは通常マスキングされているため、ご自身で入力した内容が確認できず、エラーを繰り返してしまう経験があると思います。新たに設置した機能「パスワードを表示する」にチェックをすると入力した内容が表示されますので、間違いを見つけやすくなりました。
万一、ユーザーIDとパスワードが正しいにもかかわらず、サインオンができない場合には、コールセンターまでお電話ください。お客様のPC画面へリモートでアクセスし、状況を確認しながらオペレーターがご案内します。
ユーザーIDの新規登録においても同様にサポートしますので、ぜひクラブ・オンラインへご登録のうえ、さまざまなオンラインサービスをご活用ください。