「お客様のお声」への取り組み

お客様のお声

2021年4月16日時点の情報

・先日、ダイナースクラブカードを使用し通信販売で買い物をしようとしたところ、暗証番号の入力を何度か間違ってしまったようで、結局、他のカードを使用しました。暗証番号を忘れた時、自分でリセットできれば便利だと思います。
 ・最近、いろいろな企業から携帯電話番号宛にショートメールが届くようになりました。
現在、ダイナースクラブでは、どんなときにSMS(ショートメッセージサービス)を使っているか教えてください。

携帯電話番号宛にショートメールで大切なお知らせをお送りしています。

ICカードで取引をする際に入力を求められる「暗証番号」。本人確認のための重要な番号ですが、忘れている方が少なくありません。
暗証番号が何回か誤入力された場合、不正利用防止の観点からICカード取引を停止し、お客様にはICカード取引の停止解除方法のご案内をショートメールで送信しています。以前はご案内に日数を要しましたが、現在は原則翌営業日までにご連絡できるようになりました。
このほかにも、SMSを活用したお知らせがあります。
①転居先不明のためご利用代金明細書などの重要な書面がお届けできていない旨をご案内
②Welcome Eメールが届けられなかった新規会員様にメールアドレス確認をご依頼
③ショッピングリボ利用可能枠の増枠申込の審査結果をご案内
④あとからリボルビングへの変更締切日をご案内 など
本サービスはお客様の携帯電話番号のご登録が前提となりますので、ぜひこの機会に携帯電話番号を当社にご登録ください。

ご登録情報の確認・変更は 会員専用オンラインサービス「クラブ・オンライン」で。

www.diners.co.jp/signon

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