「お客様のお声」への取り組み

お客様のお声

2022年11月14日時点の情報

・新しいカードは、おもて面を見ただけでは、本カードとビジネス・アカウントカードの区別がつかない。
・オンライン決済をする際に、カード裏面のサイン欄にあるセキュリティコードの入力を求められることがあるが、4桁と3桁の数字があり、どちらを入力すべきかわからない。

カードおもて面からビジネス・アカウントカード、リボルビングカード、会社名をご確認いただけるように変更しました。さらに、カード裏面のサインパネル上の印字を、セキュリティコード3桁のみへ変更しました。

カードおもて面からビジネス・アカウントカード、リボルビングカード、会社名をご確認いただけるように変更しました。

2022年11月1日カード発行分(※)から、カードおもて面にカード種別の印字を追加しました。カード裏面の印字情報はこれまでと変わりませんので、おもて面・裏面のどちらからもカード種別をご確認いただけるようになりました。

▲ 表示を追加しました。

対象カード おもて面への追加印字
ビジネス・アカウントカード BUSINESS ACCOUNT
ダイナースクラブ リボルビングカード REVOLVING
ダイナースクラブ ビジネスカード 英字社名(当社にご登録の場合)
ダイナースクラブ ビジネスプレミアムカード 英字社名(当社にご登録の場合)

カード裏面のサインパネル上の印字を、セキュリティコード3桁のみへ変更しました。

カード裏面のサインパネルには、これまでセキュリティコード3桁の前にカード番号の末尾4桁も合わせて印字していましたが、2022年11月1日カード発行分(※)から、セキュリティコード3桁のみの印字へ変更しました。カードの安全性には影響ありませんのでご安心ください。

変更前

変更後


(※)更新カードは、どちらの変更も2022年12月上旬発送分から順次適用します。

有効期限到来前に新しいカードをご希望の場合は、クラブ・オンラインの「お問い合わせボックス」から再発行希望のメッセージをお送りください。

PAGETOP