本人確認書類について

クレジットカードのお申し込みにあたっては、お申し込みいただく方のお名前、生年月日、自宅住所などの確認が必要となります。下記の本人確認書類の画像(郵送でご提出の場合はコピー)をご提出ください。

法人カード(ダイナースクラブ コーポレートカード/コマーシャルカード)をお申し込みいただく場合は、本人確認書類のほかに所定の書類の添付が必要です。

ご注意事項
  • お送りいただく書類等にマイナンバーが記載されている場合は、マイナンバー部分を黒塗りする等判読できない状態にしたものをお送りください。

下記の点をご確認のうえ、本人確認書類をご提出ください

  • 必ず本人確認書類の全体が写ったコピーをご用意ください。一部が欠けている場合、承ることができません。
  • お申し込みの際に入力いただいたお客様のお名前、ご住所、生年月日と、お送りいただく本人確認書類のお名前、ご住所、生年月日が 一致していない場合、お手続きを進めることができません。
  • 本人確認書類をお送りいただく際には、必要なページのコピーをすべてお送りください。書類不備により改めてお送りいただく場合にも、必要なページをすべてお送りください。
  • 画数の多いお名前の場合、文字の「つぶれ」により、ご本人様であることを確認できない場合があります。拡大コピーのご提出をご検討ください。

本人確認書類の提出方法

お申し込み後は、有効期限内の本人確認書類のコピーを以下のいずれかの方法でお送りください。 本人確認書類に不備があった場合は、再提出をお願いすることになりクレジットカード発行までに時間がかかる場合があります。「本人確認書類を提出する前に」をご覧になり、正しい提出方法をご確認ください。

アップロード(オンラインからの送信)

入会申し込みフォームに必要事項を入力後、直接オンラインで本人確認書類をご提出いただけます。事前に本人確認書類の画像データをご準備いただければ、よりスムーズにお手続きができます。本人確認書類について、「本人確認書類を提出する前に」で確認し、ご準備ください。

郵送

入会審査完了後、当社から「オンライン申し込み確認書」と返信用封筒をお送りしますので、本人確認書類を同封のうえご返送ください。

法人カード(ダイナースクラブ コーポレートカード/コマーシャルカード)にお申し込みいただいた場合は、入会申し込みフォームへのすべての入力を完了しますと「お申し込み完了ページ」が表示されます。 お申し込み完了ページに「オンライン申し込み確認書」、「返信用ラベル」ボタンがありますので、そちらから「オンライン申し込み確認書(PDFダウンロード版)」、「返信用ラベル」をダウンロードし「本人確認書類」を同封のうえ当社へご郵送いただく方法もあります。

ご自身で「オンライン申し込み確認書(PDFダウンロード版)」を送付し、入会手続きを進められた場合でも、当社から「オンライン申し込み確認書」が郵送されますが、その場合は、当社へのご返送は不要です。