よくある質問

Frequently Asked Questions

採用について

応募はどのようにすればよいですか?
以下の手順でご応募願います。
①画面右上のENTRYボタンをクリックし、マイナビ2022の当社ページへアクセス。
②エントリーボタンより当社にエントリーのうえご応募ください。
採用プロセスを教えてください。
エントリーシート提出後、WEBにて適性検査を受検いただきます。書類選考のうえ、複数回の面接を予定しております。
新卒採用数の実績について教えてください。
直近3年間の新卒採用数は以下の通りとなります。
2019年度 16名(男性10名、女性 6名)
2020年度 12名(男性 5名、女性 7名)
2021年度 10名(男性6名、女性4名)(予定)
OB・OG訪問をしたいのですが。
弊社からのOB・OGの紹介は行っておりませんが、個人的にOB・OGにコンタクトを取り訪問していただくことは構いません。

入社後について

入社後の配属はどのように決まりますか。
配属前面談を実施し、希望をお伺いしています。
ただし、配属先はご本人の適性等を勘案した上で決定しますので、必ずしも希望通りとはなりません。
入社後の異動・転勤はありますか。
人事異動は全社的な視点で適正な人員配置とご本人のご経験、スキルを考慮して定期的に行います。
また転勤についても大阪、沖縄に事業所がございますので、そちらへの配属の可能性もございます。
社宅や寮、住宅手当はありますか。
社宅や寮はございません。住宅手当の支給はございますが、支給条件を満たした方のみとなります。
残業はどのくらいありますか?
全社平均で月間10~14時間程度です。メリハリの効いた勤務を意識し、ワークライフバランスをとって働いている社員が多いです。
なお、残業した場合は、残業した時間分の時間外勤務手当が支給されます。
休みはきちんと取得できますか?
もちろん取得できます。当社では年に一度5営業日以上連続での休暇取得を義務付けています。
例えば、年次有給休暇と特別休暇を併せたリフレッシュ休暇など、多くの社員が各種休暇制度を活用しています。
仕事だけではなく、プライベートも充実していただきたいと考えています。
出産・育児のための制度はどのようなものがありますか?
産前産後休暇、育児休暇の制度だけではなく、短縮勤務時間制度、子の看護休暇、ベビーシッターサービスなど
仕事と育児の両立を支援する制度がございます。実際に多くの社員が各種制度を利用し、活躍しています。