コマーシャルカードご利用案内
コールセンター
0120-003-081(月~金 9:00~17:00/土・日・祝・12/30~1/3休)
※カード紛失・盗難および音声自動応答システムは24時間年中無休で対応します。
海外からは81-3-6770-2800
※国際電話の通話料金は、会員様のご負担になります。
コールセンター
0120-003-081(月~金 9:00~17:00/土・日・祝・12/30~1/3休)
※カード紛失・盗難および音声自動応答システムは24時間年中無休で対応します。
海外からは81-3-6770-2800
※国際電話の通話料金は、会員様のご負担になります。
<書類送付先住所>
〒104-6036
東京都中央区晴海1-8-10
晴海トリトンスクエアX棟 36F
三井住友トラストクラブ株式会社
法人サポートチーム
法人名、本社住所、代表者名、ご利用代金明細書を送付する管理責任者、会社概要のご変更の手続き書類です。
以下の項目については添付書類のご提出も必要となりますのでご注意ください。
変更内容 | 添付書類 |
---|---|
法人名 | 登記簿謄本(原本)、印鑑証明(原本)、定款写し(*) |
本社住所 | 登記簿謄本(原本)、印鑑証明(原本) |
代表者名 | 登記簿謄本(原本)、印鑑証明(原本) |
(*)定款写しに、「この写しは、当会社定款の原本と相違ありません。」とご記入いただき、日付の記入と、代表者印の押印をお願いします。
現在の管理責任者の削除、または新管理責任者の登録、いずれの場合もお手続きが必要となります。
ご記入・ご捺印のうえ、ご郵送ください。
PA登録削除については、メールでも受付可能です。(jpcommercialcards@sumitclub.jp)までご依頼下さい。
手続き完了まで1ヵ月ほどいただきます。増額が必要な場合は、当社法人サポートチームへご連絡ください。
なお、減額の場合、数日で完了可能なケースもありますので、あわせてご相談ください。
CCRSが起動しない場合は、下記をご参照ください。
上記2.を試しても起動しない場合、表示されているメッセージのスクリーンショットを、当社法人サポートチームへお送りください。
カード利用限度額変更、退会の申請書です。
管理責任者様が署名、または捺印のうえ、PDFをEメールに添付して、当社法人サポートチームへお送りください。
※退会時のご注意点
退会カード(ETCを含む)は貴社で回収のうえ、ハサミで切断して破棄ください。
また、事前登録設定し月毎等に課金されるサービス(携帯電話料金・ウォーターサーバー・アプリ利用料金等)をご利用の場合は、必ず会員様から加盟店に、直接ご連絡のうえ、決済方法の変更手続きをお願いします。
お手続き漏れ等により発生した利用料金については、会員様/貴社負担となります。
各会員様のご利用状況についてはCCRSからご確認いただけますので、注意喚起の徹底をお願いいたします。
次の2点は上記申請書でのお届けが必要です。
下記項目変更の場合は、会員ご本人様からコールセンターへご連絡ください。
申請いただく氏名は本人確認書類の記載と一致している必要がありますので、本人確認書類に記載されている氏名でご申請ください。
追加で書類をご提出いただく必要があります。Q1のお申込時の流れをご確認ください。
会社から支給されている携帯電話などがありましたら、その番号をご記入ください。ない場合は、ご連絡可能なご勤務先の電話番号をご記入ください。
ご本人様から当社コールセンターへご連絡ください。
お手数をおかけしますが、以下を試しください。
①PCの再起動、②キャッシュクリア、③推奨OS/ブラウザをご確認のうえ、再度オンライン申し込みをお試しください。改善されない場合は、PC端末を変えてのお手続きをお試しいただくようお願いします。不具合が解消しない場合は申込書でお申し込みください。
ETCカードはお申し込み受付後約10日程度でお送りします。ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなどは、お届けまで3週間程度お時間がかかる場合がありますのでご注意ください。
進捗のご確認は、ご本人様から当社コールセンターへご連絡ください。
次のETCカード発行申込書をダウンロードし、印刷、必要事項をご記入のうえ、管理責任者様のご承認印またはサインが入ったものを、当社入会受付チーム宛てにご郵送ください。
会員制用オンラインサービス「クラブオンライン」からのお申し込みとなります。サインオン後に「各種お申し込み」メニューからお申し込みください。
ご本人様から当社コールセンターへご連絡ください。
なお、利用いただけない原因は以下のようなケースが考えられます。
ご本人様から当社コールセンターへご連絡ください。なお、調査に数ヵ月かかる場合があります。直接ご本人様からお手元の伝票をもとに加盟店までお問い合わせいただくことも可能です。
なお、二重の請求の場合には以下のようなケースも考えられます。
ご利用いただいた加盟店と当社のご請求締日の兼ね合いで、まれに月々の定額のご請求が、2ヵ月分まとめて同じご利用代金明細に記載されることがあります。
そのようなご請求の場合、金額が同じであってもご利用代金明細のご利用日が異なっている場合は、別のご請求分ということになります。ご利用明細の情報以上の詳細は、ご利用の加盟店に直接お問い合わせください。
ご本人様から当社お支払い専用窓口までご連絡ください。
0120-015-556 (平日9:00-18:00 土・日・祝休)
カードにご入会後、自動的に適用となります。
海外旅行傷害保険は自動付帯型、国内旅行傷害保険は利用条件型となっています。
付帯保険の詳細は、「コマーシャルカード トラベル・インシュアランスガイドブック」をご参照ください。
保険金のお受取確認や具体例などによる保険適用のお問い合わせについては、下記、事故受付センターに直接お問い合わせください。
お電話の際は、「三井住友トラストクラブのコマーシャルカード利用」である旨をお申し出ください。
三井住友海上火災保険株式会社
事故受付センター
フリーダイヤル 0120-170-785 (24時間/年中無休)
携帯電話からは 03-5213-0286
ご本人様からすぐに当社コールセンターと最寄りの警察署(交番)にお届けください。直ちにカード停止の手続きを取ります。
不正に使用された場合は、当社にご連絡いただいた日から60日前までさかのぼり補償します。
ただし、会員様の不注意により暗証番号を第三者に知られたことなどによる不正使用被害は、原則として会員ご本人様の負担となりますので、暗証番号の取り扱いには十分ご注意ください。